Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

👶予防接種そして明日で100日🎉

みなさんこんにちははまちゃんですよい週末お過ごしでしょうか?✨もしコロナがなかったら 休みの今朝も海に行ってスパイダーマンで 活動してるのになぁ〜と思う朝藤沢市の辻堂海浜公園は5/31の本日まで 駐車場が閉まっているみたいです 明日から開くのかな?…

SDGs -持続可能な開発目標🌍-

みなさんこんにちは✨ はまちゃんです今回はSDGsについてです!SDGsとは Sustainable Development Gols 【持続可能な開発目標】の略称です国連加盟193カ国が2016年から2030年の15年間で 達成するために掲げた目標。17の大きな目標とそれらを達成するための 具…

シンガポールでポイ捨てをすると...

みなさんこんにちは!✨はまちゃんです今日はこんなツイートをしましたシンガポール厳しい! 調べてるときはかなりびっくりしましたもしポイ捨てしたところを 見られたら最高1000ドルと清掃作業を しなければなりません例えば日本に例えると1ドル=80円だとし…

道路はゴミを捨てる場所じゃない❌

みなさんこんにちは!✨だいぶ暑くなってきましたねー! 太陽エネルギー☀強すぎて仕事中汗だく 今日はちょっとショックなことがあった。前の車が窓全開、腕出しながら停止していて 腕の先にはタバコが。なんかポイ捨てしそう。そう思ったとき、さりげなく手か…

緊急事態宣言解除!🐳

みなさんこんにちは!はまちゃんです昨日の5月25日 緊急事態宣言が全県解除になりましたね!しかし! 前のいつもの生活に戻ったわけではありませんよね!ワクチンもまだ試行段階で使えないし 世界ではまだまだ新規感染者もいる現状です☹️ここで気を抜けばす…

アイディア思いつきました!!

みなさまこんにちは!はまちゃんですネットにてある記事を拝見しました。 日本はなんと1年間に出るゴミの量 なんと、およそ5億トンだそうです。1ヶ月に東京ドーム1000杯分。1人あたりでは1年間で3tトラック1杯分。 近いうちにゴミを捨てる場所がなくなるとも…

-ゴミ問題がもたらす動物への影響-

みなさまこんにちははまちゃんです!最近雨だったりで天気もグズつき、 気温も低く、寒い日が続きましたね 体調管理気をつけていきましょう 今回は「ゴミ問題がもたらす動物への影響」 というテーマで書いていきます!この写真を見てください。このカメは、…

スパイダーマンの能力👽

みなさまこんにちは今回はスパイダーマンの能力について 調べたのでまとめていこうと思います!なぜスパイダーマンなのかって? それはスパイダーマンが大好きすぎるから武器は持たず、強化された体と蜘蛛の糸で 悪いやつを仕留めていく✊あの超人的な反射神…

深海生態系の頂点-オンデンザメ-

みなさまこんにちは今日は安倍総理大臣が 大阪府、兵庫県、京都府3県の緊急事態宣言を 解除しましたね! 少しずつトンネルの出口が近づいてきたように 思えます!しかし油断は禁物 東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県の 1都3県と北海道は緊急事態宣言続行。25…

活動自粛中🐳

みなさまこんにちは緊急事態宣言が39県において 解除になりましたねしかし北海道、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県 大阪府、兵庫県、京都府の8都道府県では いまだに緊急事態宣言中です。新規感染者はかなり減ってきてはいますが 油断は禁物ですねもちろん…