Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

道路はゴミを捨てる場所じゃない❌

みなさんこんにちは!✨

だいぶ暑くなってきましたねー!
太陽エネルギー☀強すぎて仕事中汗だく🌞


今日はちょっとショックなことがあった。

前の車が窓全開、腕出しながら停止していて
腕の先にはタバコ🚬が。

なんかポイ捨てしそう。

そう思ったとき、さりげなく手から
落とされるタバコ🚬。

火がついたままだったと思います。

なぜこんなことができるのでしょうか。

道路はタバコを捨ててもいいとでも
思っているのだろうか☹️
かっこいいとでも思ってるのか。

なんかすごいショックでした😔


タバコ一本でも雨や風にふかれ、排水溝に集まれば
塵も積もれば山となるようにいっぱいになり、
詰まりの原因になったり海に流れることになります。

ひとりひとりが環境問題と向き合うべきであり
他人事ではないと思うのですが🤔


世の中はこんなに豊かになりました。
これまでの世界を作ってきたのは人間。
そしてこれからの世界をつくるのも人間。

ポイ捨てはやめてみんなで
綺麗な地球🌍、自然🌲を大切に
維持していきましょう🐳



はまちゃん🐳



f:id:atsu69:20200527213839j:plain