Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

海は一つ🌍

海は一つ。

世界中と繋がっている。

ゆえに世界で捨てられたゴミは日本にも流れつく。

日本ではほぼ毎日、ゴミ収集のトラックが来て
当たり前のようにゴミを持って行ってくれるけど、世界にはゴミの処理ができず川や海に捨てる国もあるみたいです。

そうやって捨てられたゴミが日本にもやって来る。

綺麗な海、砂浜がゴミに覆われていく。

なにも思わない方や無関心の方もいると思います。
でも国は違うけど同じ人間がやったこと。

ゴミを拾えるのは人間しかいない。
ゴミに苦しむ生き物もいる。
綺麗な砂浜で子どもたちに遊んでほしい。

僕はこれからもゴミを拾います✊

そして傲慢かもしれませんが
世界的な問題を少しでも多くの方にお伝えしていきたい。 

少し重くなりましたが
自分の思いを少し書かさせていただきました。

これからもビーチクリーン楽しんで
やっていきます😊

f:id:atsu69:20210309172443j:plain