Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

緊急事態宣言解除!🐳

みなさんこんにちは!😊

はまちゃんです🐳

昨日の5月25日
緊急事態宣言が全県解除になりましたね!

しかし!
前のいつもの生活に戻ったわけではありませんよね!

ワクチンもまだ試行段階で使えないし
世界ではまだまだ新規感染者もいる現状です☹️

ここで気を抜けばすぐ第2波が
やってくるという声もあります。

ここで気を抜かず、
・手洗いをしっかりする。
・マスクをする。
・3密になるところへはいかない。

これらを引き続き終息するまで
しっかりやっていきましょう😊


海でのゴミ拾い活動等
再開したい気持ちは山々ですが、
ここは抑えてゴミ問題についての勉強や
生き物の生態を調べてみたり、名刺を考えたり等
やってみたいことをリストアップするいい機会に
したいと思います😊



電気をつけたり消したり、
なにかをつくりだしたり、
未来を創造したり。

これらは人間にしかできないこと。

これまでのテクノロジーを作ってきたのも人間。
そしてこれからの世界を作っていくのも人間。

だから僕にもきっとなにかできることがある!
と思って色々思考をめぐらせています😊

パワーアップして海に戻るぞー!!


はまちゃん🐳


f:id:atsu69:20200526184324j:plain