Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

-ゴミ問題がもたらす動物への影響-

みなさまこんにちは😊

はまちゃんです!🐳

最近雨だったりで天気もグズつき、
気温も低く、寒い日が続きましたね😣
体調管理気をつけていきましょう🐳


今回は「ゴミ問題がもたらす動物への影響」
というテーマで書いていきます!

この写真を見てください。f:id:atsu69:20200523164451j:plain

このカメは、体の小さい頃にこの青いプラスチックゴミに絡まりそれからずっと成長してきた結果、
体の形自体が変形してしまいました。

このプラスチックゴミがちゃんと処理されていれば
このカメも健康に元の姿で元気に生きられたはずです。

このように我々、人間が出したゴミ問題は
自然界、動物達へ直結する問題だと思っています。

ポイ捨てされたゴミはいずれ海にたどり着きます。

そして知らず知らずのうちに海の生き物たちを
傷つけているという事実を認識する必要があります。

ひとりひとりがポイ捨てをやめ、
ゴミの処理の仕方と向かい合うことで
傷つく生き物たちを減らすことができます。

「ちょっとぐらいいいだろう。」
という安易な考えはやめてひとりひとり
分別することに責任を持ってください。
ご協力お願いします🙇

我々人類は高度な知能を持っています。
この知能を使えばこのゴミ問題を解決できると
僕は信じています。

よりよい方法はないか常に考え、
これからも海岸をはじめ、市街地でのゴミ拾い活動にも積極的に参加していきます。

みんなで綺麗な地球、自然、生き物たちを
守り、次の世代へ引き継げるようにしていきましょう!!🐳



はまちゃん🐳