Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

マイクロプラスチックの採取をしました!!

6/20の朝7時頃⌚

吉田健太郎さんと観音崎にて待ち合わせを
しており、道がすいていて予定より少し早く到着しました😊

f:id:atsu69:20200622111613j:plain
少しブラブラして海を見たり
写真とったりしていると吉田さんが到着✨

お話をしながら砂と海水の採取の仕方や
計測器の扱い方法を学びました👀

f:id:atsu69:20200622111641j:plain

観音崎を終え、
津久井浜、三浦海岸、茅ヶ崎サザンビーチの順に
向かい、砂と海水を採取しました✊

最初はグダグダでしたが
途中から要領がわかってきてスムーズに
できるように★

茅ヶ崎サザンビーチでの海水の採取では
目に見えるマイクロプラスチックが浮いており
それを取れたことが本当に嬉しかった🐳

この全国各地の海岸の砂と海水を採取し
調査する壮大な企画に携わることができて
本当に光栄に思っています。

目に見えるマイクロプラスチックが
もうすでにたくさん埋まっていたり
浮いている現状。

より自分にできることをやろうという
思いが強くなりました。

この一生忘れないであろう経験を大切にして
これからの活動も頑張っていきたいと思います!

f:id:atsu69:20200622112439j:plain

みんなでこの美しい地球、自然を
大切にしていきましょう!✨

はまちゃん🐳