Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

母親が鶏肉を食べられない理由。

みなさんこんにちは🌞

はまちゃんです🐳


早速ですが、僕の母親は鶏肉が食べられないんです。

理由は小学生のとき、社会見学にて鶏肉の解体加工工場に行ったからです。

おそらくですが、殺された鶏が肉になるところを
目撃したのだと思います。

こういう現実を見てしまうと
お肉は食べられなくなると思う。

豚肉、牛肉は普通に食べるんですけどね😅


僕は社会見学に動物からお肉になる解体加工工場に
行くのは素晴らしいと思います。
でも最近はないんじゃないかな👀
僕も社会見学でこういう工場に行ったことがないし。

行きたかったなとさえ思います。

僕はいろいろな情報収集をして
僕なりのお肉に対しての接し方を考えました。


それは
命に感謝し、自分が食べるだけの分を食べる。

焼き肉とか行って、余らしてしまい、
結局店員がお肉を捨てるなんてことは
あってはならないと思います。

だから僕は焼き肉は自分からは行きません。


資本主義社会である以上、
儲けを優先する社会ですよね。

こういう動物からお肉になるところを見て
お肉を食べない人が増えると困る人が多いから
あえて現実を知らせないんだとさえ思ったりもします。

菜食主義であるヴィーガンも素晴らしいと
思いますが、大切なことは全ての食べ物に
感謝して、必要な分だけ残さずいただくということが一番大事なのではないでしょうか。

ここまで読んでいただき、
ありがとうございました🙇

 
はまちゃん🐳