Hamachan's Room

【できることからコツコツと🌍】

初投稿!【プロフィール&きっかけ】

みなさんこんにちは!


神奈川でトラックドライバーをしている
はまちゃんと申します★

海の生き物たちを守るため、
綺麗な自然を次の世代へ引き継ぐため
様々なところでごみ拾い活動中🐳

スパイダーマンが好きすぎて
(特にアメスパ2、サム・ライミ版)
スパイダーマンのコスチュームを着て
活動しています👽

自分もスパイダーマンという
ヒーローになりたかったし、(糸は出ないけど)
コスチュームを着ると子どもたちにも
感心を集めることができるかなと思ったので✨



ごみ拾い活動をするきっかけは
あるYouTubeの動画の影響でした。
よくサメやクジラの動画を見ていたときがあって
その時にふと上がった動画が
「プラスチックの海」という動画。
気になっておして見てみると
胸が熱く締め付けられました。

砂浜に倒れていた鳥を解剖した結果
胃からはたくさんのプラスチックが。

衝撃を受けました。

それから海洋プラスチック問題について
調べるようになりました。
 

ポイ捨てされたゴミが最終的に行き着くところは
海だったこと。

プラスチックは紫外線等によって
マイクロプラスチックとなって
なくなることはなく海の中に浮かんでいること。

プラスチックを餌だと勘違いして
食べてしまう海の生き物たち。

プラスチックを食べてしまった生き物を
食べる生き物たち。

このままいくと2050年には
プラスチックゴミは魚の量を超えるみたいです。

海の生き物たちを守りたいと思いました。


僕にできること。 

プラスチックゴミの発生を抑えること。

川に流れているゴミや海岸にゴミを回収すること。


しっかりやろうと決意しました。

そしてこの問題を多くの人に知ってもらい
行動にうつしてもらえれば
きっと少しでも、一匹でも多くの海の生き物たちを
救うことができると思いました。



まとまりがなく長くなってしまいましたが
はまちゃんはたまたま海と面している
神奈川県に住んでいますので
これからは活動したことをこのブログに
書いていこうと思います!


見ていただいてありがとうございました!

ばいばい👋
はまちゃん😊